THANK YOU

bolt

TX_010b

元宇品の閑静な住宅街のなかに、kantyukyoという場所があります。

予約制でお食事をいただくことができ、時折ギャラリーとして作家さんの個展が開かれています。

外光の届かない薄暗い空間のなかに足を踏み入れると、徐々に五感が研ぎ澄まされていきます。

 

関西在住のグラフィックデザイナー、赤松利栄さんが一人で丁寧に作っているリトルプレス『bolt』。

1号から4号まで発行されていて、店頭で専用のボックスケースに入れて販売しています。

今年初旬、kantyukyoの店主よこたさんが全ての号を、ケースも一緒に購入してくれたことが嬉しくて

そのことを赤松さんに伝えたところ、「次号で広島も取材したい」という連絡を後日いただきました。

 

そして出来上がった5号。

兵庫で農業を営む森田耕司さん、奈良の吉野で葛菓子をつくるTSUJIMURAさん、

広島はkantyukyoさんと、ありがたいことに当店も掲載していただいています。

 

誰かが大切にしていることに共感し、自然と縁が出来て、より多くの共感が生まれていく。

『bolt』のそばで、本を作るという醍醐味をちょっとだけ味わうことができました。

¥800+税

2015-07-04 | Posted in THANK YOUComments Closed