EVENT & WORKSHOP

【1/22】新村隆慶ヴァイオリン演奏会 -scenes-

バージョン 2バージョン 2

都内を中心にヴァイオリンの演奏活動を行っている新村隆慶さんの演奏会を1月22日に行います。

当店でも販売中の新村さんの1stアルバム『scenes』は、一冊の本を売る書店、森岡書店さんがきっかけで生まれました。一年前、画家・平松麻さんの原画展を見に行った新村さんは、店主の森岡さんからの提案で、絵画から受けたイスピレーションをもとに即興のコンサートを開きました。その後に演奏を聴いたデザイナー・猿山修さんが主宰するレーベル「ギュメディスク」よりCDがリリースされることになり、今度は平松さんが音から受けた印象を描きました。

CDの詳細はこちらでもご紹介しています。店内BGMとしてランダムに流しているのですが、曲が始まろうとするその一瞬、新村さんの気配を感じ、すぐそばで演奏してくれているようで自然と心が落ち着いてきます。もっと身近にヴァイオリンに親しんでほしいという、新村さんの思いが音となって伝わってくるからでしょうか。

場所からのインスピレーションも大事にしているという新村さん。お子様連れや、普段クラッシックを聴いていないという方にも、かしこまることなく楽しんでもらえる演奏会です。

 

新村隆慶 Takanori Niimura
埼玉県出身。日々の暮らしに寄り添う響きを目指し、2015年よりソロ活動を開始。2016年9月、デザイナー猿山修氏によるレーベルより、オリジナルCD “scenes”をリリース。カフェやギャラリーでの演奏や、踊り、絵画など他ジャンルとの共演も行う。

 

新村隆慶ヴァイオリン演奏会 -scenes-

【日時】2017 年1 月22 日(日)
・午前の部 10:00~(9:30~受付)
・夕方の部 18:00~(17:30~受付)

【料金】1,500円 ※未就学児は入場無料

【定員】各回15名

【会場】READAN DEAT

【お申込み方法】

以下のコンタクトフォームに題名を「新村さん演奏会」として、メッセージ本文に
1. お名前 2. 参加人数 3. 参加希望の部(午前・夕方) 4. 電話番号 をご記入の上お申し込みください。
また、お電話(082-961-4545)でも受付けております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

上記の内容で送信してよろしいでしょうか?
問題なければチェックをお願いいたします。

コンタクトフォームから送信できない場合、上記と同じ項目を以下のメールアドレスにお送りください。
info☆readan-deat.com  ☆は@に置き換えてください。

2017-01-13 | Posted in EVENT & WORKSHOPComments Closed