BOOKS

コトノネ

BK_046

社会をたのしくする障害者メディア『コトノネ』最新号のvol.11が入荷しています。

この雑誌は3.11の被災地の障害者や障害者施設の復興支援をしたいという想いで創刊されました。

「コト」は「事」であり「言」や「異」。それらが入り混じりあいながらくらしに様々な

「音色」を表現していく。困難を乗り越 え新境地を切り拓いていくために、今まで「異」であった人々とも

積極的に言葉を交わし新たな「ハーモニー」を紡ぎだすという意味が込められています。

BK_046b

BK_046a

糸を紡ぐところから染織まで丁寧な手作業で作られる天然素材の上質なストール。

宮崎の自然豊かな里山にある障害者施設で作られています。自然ともに暮らし働くなかで

社会にうまくなじめず傷ついた人も自分らしさを取り戻すことができたそうです。

表紙写真のいきいきとした笑顔はとても印象的です。

ぶっちゃけインタビューのコーナーは坂口恭平さんでテーマは「ホームレス」と「ライフレス」。

一般的な雑誌ではないのですが多くの方に手に取っていただきたい一冊です。

¥780(税込)

2014-10-16 | Posted in BOOKSComments Closed