BOOKS

明星

BK_089a

「ここはぼくらの楽しい星」

『BABY BABY』『未来ちゃん』の写真家・川島小鳥さんの最新作『明星』の舞台は台湾。

2011年6月から丸3年間、通い撮影されました。

あどけない子どもたちやチャーミングな女子。ちょっとワルな男子。田園風景。犬。猫。おじいちゃん。

古き良き日本の原風景とは違うけれど、なんだか懐かしい。その分ちょっと切ない気持ちになります。

さらに、ページをめくる楽しさが倍増する、今まで見たことのないようなブックデザインも秀逸。

BK_089b

BK_089c BK_089d

BK_089e

4/13(月)まで開催中のナナロク社フェアでは川島さんの『未来ちゃん』『おやすみ神たち』のほか

ナナロク社刊行の書籍の販売、『明星』制作中に印刷の仕上がりを確認する校正紙を展示しています。

また『明星』の購入特典として縦長ポスターもプレゼント!

キラキラとかがやく写真集を見に来てくださいね。

¥3,000+税

2015-03-16 | Posted in BOOKSComments Closed