THANK YOU

BE HAPPY in 2019 & 2020

毎年アっという間に一年が終わりがちですが、今年は本当にアっという間、半角で表現したくなるほど例年よりも早く感じました。それもそのはずで、振り返ると展覧会やトークイベントなど合わせて計34本の企画を開催、さらに毎月(6月・12月はお休み)ゲストを招いた茶話会企画・ナイトREADAN DEATも加えると本当に毎月たくさんのイベントがありました。

6/18には5周年を迎えることができ、企画商品「HOSHIMADO」もお披露目。5年前には想像できなかった沢山の出会いに支えられています。

今年は店の外でもトークイベントに呼んでいただくことが多い一年でした。いずれも広島で本にまつわるイベントを企画する「あいだproject」さん主催のイベント。本に関わる個性派な人たちとの出会いは純粋に楽しい!

9月にオープンした三川町のホテル「KIRO」の選書もさせてもらいました。広島をベースに活動する人が多く関わっていて、こうしてメンバーとして参加できることが嬉しいです。

また、今年は当店から徒歩1分の距離にある建築事務所・SHDL内のギャラリー「A not B」で展示やトークイベントを企画させてもらえたことも非常に大きな変化で、企画できる内容の幅がグッと広がりました。2020年も色々と企画進行中です。

足早に振り返ってみましたが、2019年は新しい経験をさせてもらうことができ、次の年に繋がる土壌づくりにもなりました。

ちなみに1月のラインナップは、

トークイベント
1/19(日)坂口恭平さん
1/24(金)石川直樹さん

企画展
1/12(土)〜13(日)shink tankという輸入雑貨店のPOP-UP SHOP
1/18(土)〜26(日)ノッティングの椅子敷展

となっています。ナイトREADAN DEATも毎月ではなくなりますが、2020年も継続して開催していきます。

店を通してBe happyを共有するアーティストTHOMAS KONGのように、2020年もお客さんと一緒に自分自身も楽しみつつ精進していきたいと思います。

THOMAS KONG
https://thomaskong.biz/

2019-12-30 | Posted in THANK YOUComments Closed