EXHIBITION & EVENT

本の虫Tの棚 正解発表

EV_028a

本を手がかりに持ち主だったTさんを当てるクイズ、合計54名の方に参加していただきました。

ありがとうございます!正解発表のまえに、質問をもう一度おさらいしておきます。

 

「本の虫Tを推理してみてください」

Q1 性別は?  A 女性 B 男性

Q2 年齢は?  A 20代 B 30代 C 40代

Q3 職業は?  A 公務員 B 美容師 C 書店員

Q4 毎月の本の購入冊数は?  A 約5冊 B 約10冊 C 約20冊

 

という選択式の質問でした。それでは正解発表です。

 

本の虫Tは、

約10冊の本を毎月購入する、20代の、女性の、書店員

でした。いかがでしたでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?と言いつつ、正解者はなんと、ゼロ。超難問でした。

せっかくなのでいただいた回答をグラフにして振り返ってみます。

 

EV_028

 

こうして見ると、圧倒的に年齢を当てるのが難しかったようです。

「年代」という質問上のトリック(Tさんは20代後半)と、

世代が出やすい漫画作品に「萩尾望都」「坂田靖子」など

20代が読まなさそうな本が多かったことが要因かと推測されます。

 

今回、正解者はゼロでしたが答えていただいた方の中から抽選で1名様に

ビブリオフィリックの「ブックスタンド S」をプレゼントします!

当選者の方には近日中にいただいた連絡先にご連絡しますので楽しみにお待ちください。

 

ちなみに本の虫Tの正体は、東京・下北沢の本屋、B&Bの店長、テラシマさん。

若くして店長を務めるだけあって、一筋縄では行かない手強い読書遍歴でした。

 

本の展示販売は2/9(月)まで行います。

クイズに参加された方も改めてTさんの棚を眺めてみてはいかがでしょうか?

2015-02-02 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed