TABLEWARE

吉田直嗣さんのうつわ

TW_026a

丸鉢 ¥4,000+税

TW_026b

筒鉢 ¥4,000+税

TW_026c

ケーキ皿 ¥3,500+税

TW_026d

ケーキ皿 ¥3,500+税

TW_026e

TW_026f

ティーカップ ¥3,500+税

 

黒と白。吉田直嗣さんのうつわが入荷しています。

吉田さんの作品を知ったのは7、8年ぐらい前に雑誌で筒鉢が掲載されていて

カッコイイ!と思ったのがはじまりで、それから数年後その筒鉢を使いはじめました。

漆黒に散らばるピンホール、なんだか宇宙のように思えてきます。

一方の白は、どこまでも追い求めて辿り着いたような白。

なめらかで口当たりも薄いティーカップはとても上品な佇まいです。

 

丸鉢は小さな丼としても丁度良いサイズ。ケーキ皿はスタッキングできて収納に便利。

端正で使いやすく、シンプルだけど個性的。カッコイイです。

 

吉田直嗣 Naotsugu Yoshida

1976年 静岡生まれ。
東京造形大学卒業後、陶芸家 黒田泰蔵氏に師事。
2003年 富士山のふもとに築窯。

2015-03-16 | Posted in TABLEWAREComments Closed