BOOKS

家族と一年誌「家族」

BK_097a

毎号一つの家族の一年間を取材し、丸ごと一冊を通して紹介する雑誌、『家族』。

それぞれの家族が、それぞれの想いを持ち、決断し、歩んできた姿を一冊を通して表現していきます。

「家族」という一番小さなコミュニティーの日常の中に起こる変化や導きだされる可能性を見つめ、

映し出していく。そしてそれを読者とシェアしていく。そこには社会と繋がりながらも意思を持って

自分の人生を進めていく為の大きなヒントと学びがあると信じ、

雑誌「家族」は、様々な家族の多様な希望の形を力強く発信していきます。

BK_097b

BK_097c

BK_097d

今回創刊号で紹介する家族は、鳥取県大山の麓の森の中で何もない土地を切り開き、

自らハンドビルドの家を建てた家族を特集。父は廃材や木材を用いた内装、家具製作を行う谷本大輔。

妻はバンドOOIOOのドラマーであり個人でもOLAibiの活動名で国内外で幅広く活動を行うミュージシャン。

息子は小学生の頃からドリップでコーヒーを淹れる「アナンコーヒー」を各所で行う

多彩な才能を発揮する現在中学一年生のアナン。

何を思いこの地を選び、どのような暮らしをして、家族として何を目指すのか?

2014年の夏、2015年の冬の取材を通して迫ります。

¥1,500+税

WEB SHOP

2015-05-24 | Posted in BOOKSComments Closed