EXHIBITION & EVENT

melt saito keigo展

EV_067a

雑誌や書籍などの媒体で活躍する写真家・齋藤圭吾の写真集
「melt saito keigo」とプリントなどを紹介します。

齋藤圭吾は、2013年1月、フクシマの原発付近の海岸を訪れ、
そこで目にした光景に自然と人間のあり様に驚きと感動をもって再認識させられ写真に収めました。

とりわけ、「一本一本をなるべく丁寧に写した」つららの一連の写真群は、
人間と自然の営みの原理・摂理を感じずにはいられないもので、
汚染した土や空気と共にわたしたちのこころも浄化されるでしょう。

そして、その一連の写真をアーティストでグラフィックデザイナーの立花文穂が編集・デザインし、
広島の仕事場で製本し、写真集「melt saito keigo」をつくりました。

この機会に、是非とも、齋藤圭吾の写真を通して、いま一度、自然とは、人間とはなにか?
という永遠の問いに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

EV_067dEV_067c

齋藤圭吾  さいとう けいご
1971年東京生まれ。スタジオ勤務を経て、独立しフリーとしての活動を開始。
現在は、雑誌を主体に、広告、CDジャケット、書籍、などを手掛ける。主な書籍の仕事に
「ボタニカ問答帖」(京阪神Lマガジン)、「記憶のスパイス」(アノニマスタジオ)などがある。

会期: 2.19(金)〜2.28(日)

 

トークイベント「福島で撮る、広島で編む。〜 melt saito keigoのはなし 〜」

福島で撮影され、広島で編集・製本された「 melt saito keigo 」。
写真家 齋藤圭吾さんとアーティスト/グラフィックデザイナー立花文穂さんによる
トークイベントを行います。
福島の写真の話、広島での本づくりの話のほか、写真集のメイキング映像も上映します。
後半は、広島出身の畑俊行さんのソロユニット、太陽バンドの弾き語りミニライブも行います。

【日時】2016年2月25日(木) 開場/19:00 開演/19:30〜21:00
【場所】READAN DEAT
【定員】30名
【料金】1,000円

【お申込み方法】
コンタクトフォームにて受付を行います。題名を「meltトークイベント」として
メッセージ本文に以下の項目をご記入の上お申し込みください。
また、お電話(082-961-4545)でも受付けております。

1. お名前 2. 参加人数 3. 電話番号

コンタクトフォームから送信できない場合、上記と同じ項目を以下のメールアドレスにお送りください。
info☆readan-deat.com  ☆は@に置き換えてください。

2016-02-07 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed