EXHIBITION & EVENT

くらすことの日用品展

「わたし自身のものさしをみつける」をテーマに活動する「くらすこと」が創刊した『くらすことの本』。暮らしや食、こども、 お母さん、からだとこころ、家族、子育て、教育、つながり、女性としての生き方などのテーマとし、【今を生きるわたしたちの新しい智慧】を紹介、提案しています。

今回、『くらすことの本』刊行記念として、くらすことがおすすめする日用品を集めて、本の紹介も兼ね全国各地で開催している「”くらすこと”全国キャラバン」が広島に!おすすめの台所道具や器、自然な香りが人気のFloatのナチュラルコスメ、おいしいものなど、くらすことの店の定番アイテムが並びます。

◎8月24日(土)販売のおいしいもの

アダンソニア
福岡県糸島市の海辺の町で、ご夫婦二人で営む野菜料理店。くらすことwebマガジンでも昨年、連載でその暮らしぶりをご紹介いたしました。
糸島・海辺の手仕事料理店 “アダンソニア”という、ものさし

ゆかりさんの作る人気のフォトジェニックなおやつを、今回、ご紹介させていただきます。

Bion
大正ロマンの空気が漂う福岡県の門司港にて、フランス地方菓子や季節の果物を焼き込んだやケーキが評判のbionさん。
福岡糸島のおやつと雑貨、くらすことにて、毎月お菓子の販売をさせていただいています。目を見張る、見た目と佇まいの美しさ。自分へのご褒美にしたくなる焼菓子です。

『くらすことの本』刊行記念 “くらすこと” 全国キャラバン vol.6
くらすことの日用品展
会期:2019年8月24日(土)〜 9月2日(月)

同時開催
金玖美 写真集『EXIT』刊行記念写真展
藤田ゆみ(くらすこと) × 金 玖美 トークイベント

2019-08-06 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed