EXHIBITION & EVENT

吉森慎之介「うまれたてのあさ」写真展

写真家・吉森慎之介のファースト写真集『うまれたてのあさ』の刊行を記念した写真展を開催します。冬の青森や秋田で撮影した作品で構成された、清新な風景。まばたきをするうちに消えてしまう、そんな「あさたち」を集めた一冊です。

うまれたてのあさ、を冬の東北に見つけました。
あの真っさらでしがらみのない景色はどんな所にもあらわれます。
雪にうもれた堤防、線路の向こうに広がる海、そして喫茶店のテーブルにも。
カメラを取り出しているうちに、すっかり消えていたりもします。
きっと会えたり、会えなかったり。
ぼくは少しだけ、ラッキーなんだと思います。
(うまれたてのあさ あとがきより)

吉森慎之介
1992年鹿児島県生まれ、熊本県育ち。都内スタジオ勤務を経て、2018年に独立。2019 年に写真集うまれたてのあさを刊行。なんでもない日の記念撮影をテーマに家族写真を撮影するプロジェクト「みずうみの写真館」を不定期で開催している。

会期:2/22(土)〜3/2(月)

2/22(土)18:00〜 吉森慎之介トークイベント

写真展の初日、吉森さんのトークイベントを開催します。トークのお相手はデザイナーの田中貴志さん。これまで数々の写真集のデザインを手掛けてきた田中さんを交え、「うまれたてのあさ」がうまれた経緯や製作の流れなどについて、自身のバックグラウンドにも触れながらお話をお聞きします。

田中貴志
1977年生まれ。文化服装学院卒業後、セツモードセミナーに通う。同セミナーに講師として勤務後、「limart(現POST)」に勤務。その後フリーとなり、石川直樹氏をはじめとする数々の写真集のデザイン他音楽、アパレル関連のブランドディレクションも多数手掛ける。

日時:2/22(土) 18:00~19:30 (受付17:30〜)
料金:1,000円
定員:30名
会場: READAN DEAT

【お申込み方法】
以下のコンタクトフォームに題名を「吉森さんトークイベント」として、メッセージ本文に
1. お名前 2. 参加人数 3. 電話番号 をご記入の上お申し込みください。
また、お電話(082-961-4545)でも受付けております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

上記の内容で送信してよろしいでしょうか?
問題なければチェックをお願いいたします。

コンタクトフォームから送信できない場合、上記と同じ項目を以下のメールアドレスにお送りください。
info☆readan-deat.com  ☆は@に置き換えてください。

2020-02-08 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed