EXHIBITION & EVENT

岩瀬ゆか個展「The lights aren’t gone, They’re just out there.」

「光は残っていて、ただそこにある」

生が失くなったその後に残る物はなんだろうか
目に見える物体はなくなって、まるで透明になって
でも確かに存在している残された物事について

死も生も平常のすぐそばにあって、
平常とはとても手強くたくましい
ずっと以前から、またこれから先もずっと
様々な体験の理想が残されていく
いつか静かに
なんでもないこと、ただ在るというものになって

関西を中心に各地で個展等を開催する画家・岩瀬ゆかさんの個展を開催します。

2020年に制作された箱作品「The lights aren’t gone, They’re just out there.」は、ふたを開けると、透き通る光の窓の先に、色とりどりの景色が広がっています。その下で静かに眠る「haze hand over the haze」と題された3曲の音楽。そして一片の小さな紙に書かれた一節は次の言葉で始まります。

「光は残っていて、ただそこにある」

この作品は、岩瀬さんが身近な肉親を失った経験と、それに前後して様々な偶然が連なって生まれた、道しるべのような、痕跡のような作品。今回の個展では、「生まれ過ごし消えていくまで」をテーマに描いた絵画作品と、「その後に残されたものについて」を絵と音楽で表した箱作品、そして、続いていく現実を「光」として描いた絵画作品を展示します。

会期:2021.6/6(日)〜 6/20(日)
在廊日:6/6(日)、6/20(日)

6/6(日)出張豆椿

「いなりを通して季節と出合う」をテーマにした大阪・箕面市のいなりのお店、季節といなり 豆椿の出張販売を行います。作品コンセプトに沿って作られた菓子と季節のいなりを販売します。
季節といなり 豆椿(インスタグラム)

6/6(日)、6/20(日) オンオーダー(対面制作)

岩瀬ゆかさんと対面しお話を交えながら、お客様のイメージをお借りして即興でカードに絵を描きます。

料金:2,000円 +税
時間:在廊中随時/ご予約優先(ご希望の日にち、お時間帯をお知らせください)

【ご予約方法】
以下のコンタクトフォームに題名を「岩瀬さんオンオーダー」として、メッセージ本文に
1. お名前 2. 電話番号 3.ご希望日・時間帯 をご記入の上お申し込みください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    上記の内容で送信してよろしいでしょうか?
    問題なければチェックをお願いいたします。

    コンタクトフォームから送信できない場合、上記と同じ項目を以下のメールアドレスにお送りください。
    info☆readan-deat.com  ☆は@に置き換えてください。

    2021-05-19 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed