EXHIBITION & EVENT

はしもと みお「本になったケモノたち」展

実在する動物たちのそのままの姿形を木彫にする、彫刻家はしもとみおさんが、「本を開くように動物との思い出もばっと開けたらいいな」という思いから制作を始めた、木彫りのレリーフ本。

本を開いたままの形に、思い出の一ページが彫り込まれています。手に持ったとき、本と同じように心地よい温もりと重みを感じながら、様々な生き物たちの命の物語を想像し、その背景に思いをめぐらせます。

この木彫りのレリーフ本が、全国の本屋を旅する巡回展を当店でも開催します。レリーフ本や、木彫りのブックエンドなどの展示にくわえ、グッズの販売や、本好きのはしもとみおさんが選んだオススメの本も並びます。

はしもと みお
三重県北部の古い民家にアトリエを構え、動物たちのそのままの姿形を木彫りにする、肖像彫刻家。各地の美術館で、木彫りの動物たちに間近で触れ合える展覧会を開催するほか、動物たちの肖像制作、フィギュアやオブジェの原型製作や動物たちのイラスト等も手がける。
https://miohashimoto.com/

会期:4/8(土)〜4/23(日)

2023-03-30 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed