EXHIBITION & EVENT

阿部海太 絵本原画展「雨がからだをぬけてゆく」


水はめぐる−−木を、果物を、動物を、そしてわたしたちを。あまねく生命を旅して、やがて空にのぼって雲になり、大地へ降り注ぐ。そう、わたしたちは、みんな水のこども――。

幻想的で瑞々しい表現が話題を呼んでいる絵本作家、阿部海太さんの「水」をテーマにした絵本『みずのこどもたち』の原画展を行います。絵本原画の展示に加え、スピンオフとして描き下ろした油彩作品の展示販売もあわせて行います。

阿部海太 Kaita Abe
1986年埼玉生まれ。絵描き、絵本描き。本のインディペンデント・レーベル「Kite」所属。その他著書に『みち』(リトルモア)、『めざめる』(あかね書房)、共著に『はじまりが見える世界の神話』(創元社)がある。神戸在住。

会期:4/18(水)〜4/30(月/祝)


【4/30(月/祝)】スライドトーク「絵と本の狭間で」

著者の阿部海太さんと本書の編集を手がけた野分編集室の筒井大介さんをゲストに迎え、スライドを交えながら制作の裏側やこれからの絵本について対談していただきます。

【日時】2018/4/30(月/祝)16:00~17:00(受付15:30より)
【料金】1,000円
【定員】20名
【会場】READAN DEAT

【お申込み方法】
以下のコンタクトフォームに題名を「阿部海太トークイベント」として、メッセージ本文に
1. お名前 2. 参加人数 3. 電話番号 をご記入の上お申し込みください。また、お電話(082-961-4545)でも受付けております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

上記の内容で送信してよろしいでしょうか?
問題なければチェックをお願いいたします。

コンタクトフォームから送信できない場合、上記と同じ項目を以下のメールアドレスにお送りください。
info☆readan-deat.com  ☆は@に置き換えてください。

2018-03-23 | Posted in EXHIBITION & EVENTComments Closed